桜花センゴク〜信長ちゃんの恋して野望!?〜言いたい放題

Warning
以下には桜花センゴク〜信長ちゃんの恋して野望!?〜のネタバレが含まれています。









攻略順をまず挙げておきます。
信長→信玄→謙信→政宗→藤吉郎→輝元



真っ先にメインをプレイしたので1周目で光秀が丸分かり。
実は光秀は光秀ではなかった!というのはなかなか良かったです。鋭い人は明智みちの時点で気づいたのでしょうか。私は明智とお濃や斎藤道三の関係を知らない程度の知識なので結構ギリギリまで気づきませんでした。信長ルートは面白かったです。

信玄ルート、まさか野球だとは。色物キャラの謙信が微妙な印象で、それが最後まで操られておかしくなったまま出てくるので話はあまり面白くはなかったです。
しかし信玄自体は好きなキャラなのでエンディング後も含めイチャイチャするのは良かったです。声も非常に可愛い。

謙信ルートは特に語ることはないです。

政宗ルート、キャラが可愛いのは良いのですが本人があまり表立って活躍してないのが残念です。他のルートでもそうですが、裏方ばかりでイベントで目立ってないんですよね。右目の真相はなるほど、と思いましたが盛り上がりは感じませんでした。むしろカタコちゃん0.5+政宗ちゃん0.5、余りは王神に持っていかれる感じで半分半分が融合した女の子になれば良かったのにな、と思いました。
このゲーム敵も含め顔アリキャラほぼ死なないのにカタコちゃんが不憫。

輝元ルートは好きです。元春や隆景が好みなのもあります。シナリオがぐだぐだと戦闘が続かず中弛みしない所が良いです。他もこうあるべき。とりあえず元春の下着が見たい。裸ではなく下着姿が見たい。アンケートはがきに「吉川元春の下着姿が見たい!」と大きく書いておきます。





死ねば良いというわけではありませんが、誰も死なないのは変な話です。
信長ルートで勝家と市が武蔵に腹を貫かれても生きていた時、まあそういうこともあるだろう、と思いました。しかしこのゲームはそればっかりです。転生武将が頑丈というのは分かりますが、

このゲーム死なないんだな
致命傷っぽい描写だけど、どうせ生きてるんだろうな

そう思ってしまうと穿った見方をするようになってしまいます。 死んでほしいわけではなく、致命傷を受けたけど無事助かりましたというのもありだけども、それを乱用するのはやめてほしいです。



気合いでなんとかなったんだ!と気楽に考えたいです。



・武蔵は嫌いじゃないですが結局噛ませ犬でしかないのが残念です。
・ガラシャは良いサブキャラでした。声や白目で笑うのが良いです。兄への愛は家族愛であって恋敵を藁人形で呪い殺すような子じゃなくて良かった。
・家康はいじめられて泣いてるのもいいけどやはり笑顔が良い。CGが1枚でも欲しかった。
・隆景は根が素直なのが良いです。こういう子に呼び捨てではなくさん付けされるとグッときます。
・王神が強すぎるのは設定上仕方ないのかもしれませんが、神の力を借りなければ倒せない、というのは残念な話です。
・切り結ぶ回数はなるべく少なくしてほしい。読んでて緊張感が得られるような戦いにしてほしい。
・クリア後にSSS回収のためにプレイというのは勘弁願いたい。
予約特典はキャラクターデザインのラフが良かったです。こういうのをもっと見たい。あとパソコンパラダイスの11月号が欲しくなりました。
・好きなキャラ順
元春→家康=信玄→政宗=隆景→藤吉郎→輝元=信長→謙信






元春ト家康ノエロ求ム。

レビュー一覧へ戻る



inserted by FC2 system