監獄戦艦2〜要塞都市の洗脳改造〜言いたい放題

Warning
以下には監獄戦艦2〜要塞都市の洗脳改造〜のネタバレが含まれています。












リエリにアニメ2つってのはちょっとないんじゃないかな。
アニメの回想は最初の拘束で2個、リエリで2個、アリシアに1個。

え〜〜〜〜?

最初の2個も微妙なので他に使ってほしいのですが、前作のキャラに2個使ってアリシアは1個、マヤ単体はなしというのは不満があります。

アニメシーンはどれも序盤なので最初は、今回はアニメ多いのかな?とか思ってプレイしてましたが後半皆無ですよ。

普通のHシーンで2個は別にいいのですがアニメは新キャラ、今回のヒロインに使ってほしかったです。



ゲームとしては概ね良好で楽しめました。
CGは前作では艦内の青色の電灯により青みがかったものが多かったのに対して、今作は普通の灯りや日光のため肌が綺麗に見えます。灯りは寒色より暖色の方がエロい感じがします。

リエリはボーガンにより洗脳済みなんだろうなと思っていましたが、主人公のディノ・ディラッソがそのままボーガンだとは思いませんでした。前作をプレイしている身としては、主人公が同じなので物語に入りやすくて良かったです。

選択肢で2度とも選んだ方は人格を消さない、これは良かったです。完全に服従する人形というのも悪くありませんが、元々の気性が残っていれば堕ちる過程を楽しみ、堕ちた時にカタルシスが得られるので良いと思います。

システムはもっと快適にコンプリートできるように、色々改善してほしいです。

キリアには期待してなかったので特に何もないです。

初めてマヤを犯した直後にそれを見たアリシアのメス豚貴婦人発言は笑いました。洗脳ってすごい。





表情の素晴らしさに乾杯。



レビュー一覧へ戻る



inserted by FC2 system